6ヶ月ぶりの休肝日!バンザイ!

気づけば帰宅後のビールが

毎日の日課になっていて

なかなかやめられない。

 

もうかれこれ半年以上、休肝日がない。

 

姉にもいつも「アル中に気をつけてね」と

心配されていたから、自分でもだんだんと不安になっていた。

・・・なのに、飲んでしまう。

たったの1日すら飲まずにいられないのか。

 

✔︎忙しいから

✔︎子どもに手がかかるから

✔︎子どものイヤイヤに疲れたから

✔︎いつもより仕事をがんばったから

✔︎なんかイライラするから

 

いつも何か理由をつけては

景気づけのようにビールを飲んでいた。

 

そんな矢先、休肝日を設けることに成功したきっかけがあった。

いつも平日はビール1〜2缶なのに

この日はなぜかお酒が進んでしまい、

ビール3缶とワインをグラスに1杯。

もはやアル中の一歩手前じゃないか!?

いよいよ不安になった。

 

次の日、起床とともに

「今日こそ飲まないday!」と固く決意。

 

よりによってそんな日の

夜ごはんはビーフカレー

本来なら生ビール🍺を

グイっと飲みたいところだったが

我慢、我慢、我慢、、、

気づけば、家事育児であっという間に

寝かしつけの時間が来ていた。

飲まないで過ごせた!!ばんざーーい!