ブログデビューに、最強の相棒を見つけた<運命の書籍>

☑ ブログをはじめたい

☑ でも最初の1歩が進めない

☑ ブログの初投稿ができない

☑ 自己肯定感も低いしネガティブ思考

☑ 頭でっかちで行動に起こせない

☑ 初投稿は全然見られないのに、最初が肝心だと完璧を求めてしまう

 

そんなわたしが

ついに

運命の書籍に出会ってしまった

 

ブログで発信していくにあたって

これはかかせない宝になるぞ!と確信した本

 

ライティングなどの本を

多数出版されている

山口拓朗さん

「らしさ」を発信して人生を動かす

ファンが増える!文章術

という本。

 

書籍のタイトルは“文章術”だけど

どちらかというとテクニックというより、

メンタル面でプラスになりそうな本でした

 

ブログで「好き」を発信していきたい

でも、あまり自分に自信が持てない

そんな自分にぴったりの本だった

 

これから何度も何度も読んで

この本に励ましてもらいながら

ブログライフが楽しめそうな予感

 

今もブログを書くときは、そばに置いて

もはやお守りのような存在

 

これから私の心の支えになってくれることでしょう

らっしー♪これからよろしくね

(らっしー・この書籍のあだ名。勝手につけてみた。センスなし)