歯並びを良くするには「鶏皮」2歳育児

もうすぐ3歳になる小梅ちゃん

フッ素を塗ってもらいに歯医者さんに行った。

 

1歳のころは大泣き大暴れだったのが

今回は、まぁ、なんて静かなこと。

歯科衛生士のお姉さんに言われるがまま、

しっかりとお口を開け、歯磨きとフッ素塗布

まで泣かずにがんばりました!

(母、感動・・・!)

 

そんな歯医者さんで歯並びのお話。

わたし

「お金もかかるし、なるべく歯の矯正を

 させたくないんですけど、どうしたらいいですか?」

先生

「噛んで噛んでアゴの筋肉を鍛えてあげましょう。必ずしも固いものじゃなくてもいいんですよ。とにかくたくさん噛むことでアゴの筋肉がついてアゴの発達を促し、キレイな歯並びに近づきますよ。あたりめとかもいいですし・・・」

 

ほほう、歯並びにはアタリメとか堅い食べ物がいいと思ってたけどそうじゃないのね⭐︎

 

わたし

鶏皮でもいいですか?」

先生

「はい、とっても良いですね♪」

 

鶏皮。

最近の小梅ちゃんは

鶏皮をもぐもぐモグモグMOGUMOGU・・・・

永遠に噛み続けているほど大好物。

特に、

焼き鳥の鶏皮(タレ)がお好み😁

 

歯、な、ら、び!

と、り、か、わ!

 

私が中学生の時に矯正をしていて大変だったのでね。歯並びが良くなるといいな〜